【おもちゃの紹介】チェーンリング

こんにちは。kumiです!

今日はほっとるーむのおもちゃをご紹介したいと思います。

ほっとるーむでも大人気!
ままごとスペースにあるチェーンリングです。

 

みなさんも小さい頃、遊んだことがあるのでは?と思います^^

こどもの発想はとても豊かで、

お鍋やボールの中に入れて、料理の材料になったりします。

 

こんな風にとても集中して遊んでいる姿をよく見かけます。

「うどんどうぞ」
「おそばだよー」

なんて、子どもたちはスタッフに声をかけてくれることも^^

なぜこんなに子どもたちが好きなのかというと、
チェーンリングは砂や水の代わりになるのです。

できれば本物の砂や水に触れてられるのがいいのですが、
ほっとるーむではそれができないので、
代わりになるチェーンリングを置いています。

それから、
ほっとるーむは広い場所ではなく、大型の遊具も置いてないので、
走り回ったり、体を使った遊びはできません・・・。

そんな状況なので、ここでは大きい子(3歳くらい)は遊べないのかも。。。
と思われることが多いのですが、
その代り、ままごとなど集中して想像をしながら遊べるおもちゃを用意しています。

大きい子もぜひ遊びに来てくださいね!

そして、こどもの想像力の豊かさを感じてみてくださいね!!

*小さい赤ちゃんは飲み込むと危ないので、
目をかけてあげてくださいね!

予約不要で利用できます

【開館日】火・水・木・金・土・日 10:00~18:00
【問い合わせ】 047-375-8737

相談員による子育て相談、オンライン広場等も行っています。詳しくは利用案内またはお知らせをご覧ください。

コメントを残す

ひろばの様子

前の記事

雨ですね。
ひろばの様子

次の記事

賑やかでした!!