1月のおさんぽ

今日は雲一つない冬晴れでしたね。
少し風が強めでしたが、おさんぽには12組親子さんが参加してくれました。

おさんぽを楽しみにして来ましたっ!と仰って下さった方もいてとっても嬉しく思いました。
ママと手をつないでヨチヨチゆっくり
ベビーカーでお空を見上げたり
ママの胸に抱っこされながら風景をじっと見たり
お子さんの歩調にあわせて、皆でのんびりテクテクと新坂川の遊歩道に向かいます。
たくさんのお友達に囲まれてちょっとした遠足気分でした。

遊歩道では川で泳ぐカモさんやすぐ近くを走る電車に大喜び。
身近な自然を目や耳、手、全身で感じている様子でした。
ふと川沿いの桜の木に目を向けると小さな蕾を発見!
まだまだ寒い毎日ですが、少しずつ春への準備をしているんですね。
桜が咲いたらみんなで来たいね♪という会話も自然と出てきた今日のおさんぽでした。



「まだうちの子歩けないから参加できないわ~ 」と思っている方でも
ベビーカー参加、抱っこ参加、時々歩く でも全然大丈夫です。
スタッフもサポートします。
是非一度参加してみて下さい。
まだどうしようか悩んでいる方も、この日の気分で決めてもらって大丈夫です。
お待ちしていますね。

予約不要で利用できます

【開館日】火・水・木・金・土・日 10:00~18:00
【問い合わせ】 047-375-8737

相談員による子育て相談、オンライン広場等も行っています。詳しくは利用案内またはお知らせをご覧ください。

コメントを残す

お知らせ

前の記事

お正月
お知らせ

次の記事

2月のお知らせ