9月のお知らせ

こんにちは(^-^)スタッフ太田です。

少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じるこの頃…。みなさんいかがお過ごしですか。

さて9月のほっとるーむもイベントがありますのでご紹介します!

9月の予定

〜オカリナと歌のコンサート〜

日 時 9月6日(水)11:00〜(20分程度)

オカリナサークル「つばさ」さんと利用者ママさんのコンサートです。今月は、どんな曲を披露してくださるのでしょうか。お楽しみに☆

※申込み不要

〜防災講座〜

もし、災害が起こったら…。避難所での対応は?救援物資は?在宅避難の場合は?子連れの防災対策とは?松戸市の災害への備え、対応を聞いてみませんか。

日 時 9月20日(水)10:30〜12:00

講師   松戸市危機管理課職員  二見弘幸氏

対象   乳幼児の保護者、おじいちゃんおばあちゃん世代の方など災害対策に興味のある方    20組

持ち物  筆記用具

費用    無料

申込み   ほっとるーむ受付まで申込書を提出してください。

※お子さんと一緒に参加することも可能です。一時保育を希望の方は、事前に一時預かりにお申し込みください。(500円/時)

※要申込

〜みんなでお散歩〜

日 時 9月26日(火)10:30ほっとるーむ集合!

行き先 新松戸中央公園

持ち物 飲み物・帽子・虫除け・タオルなど

みんなで公園へ行きませんか!秋の風を感じながら草花を見たり、触れたり広々した公園で自由に跳んだり、走ったり…楽しみましょう!

現地集合、現地解散もOKですよ。ベビーカー、抱っこひもでの参加でも大丈夫。スタッフも同行しますので何かありましたら声をかけてくださいね。

※雨天中止・申込み不要

〜保育士 釣屋さんを囲んでおしゃべり会〜

日 時 9月29日(金) 10:30〜11:30

対 象 幸谷、二ツ木、三ヶ月地区に在住の方

子育てにはいろいろ悩みがつきもの!同じような悩みをみんなでワイワイおしゃべりして釣屋さんからのなるほどアドバイスを聞いてみませんか?

※要申込

☆お楽しみに☆

予約不要で利用できます

【開館日】火・水・木・金・土・日 10:00~18:00
【問い合わせ】 047-375-8737

相談員による子育て相談、オンライン広場等も行っています。詳しくは利用案内またはお知らせをご覧ください。

コメントを残す