ほっとるーむ新松戸は、主に0~3歳の乳幼児とその保護者がゆったり過ごせるひろばです。
プレママ、プレパパ、妊婦さんのご利用もお待ちしています。
松戸市外に在住の方もご利用できます(一時預かりは除く)。

開館日・時間

火・水・木・金・土・日
10:00~18:00
ランチタイム
11:30~13:00

※イベント時は閉館または予約制で開催になることがあります。
※おむつ替え、授乳だけのご利用もできます。
ミルク用のお湯もご用意しています。

乳幼児一時預かり

松戸市在住の生後6か月~未就学児を対象に、理由を問わない一時預かりをしています。
人数に限りがありますので、お電話でご相談ください。
(1日最大4時間まで。1時間500円)
詳しくはこちら

相談

相談員による相談

保育士、助産師、歯科衛生士、管理栄養士、理学療法士、言語聴覚士、療育相談指導員による相談を月1回程度行っています。

一部を除き予約不要です。
※ことばの相談・とことこ(発達)相談は、予約制です。3組(1組30分程度)
別室にての相談もできます。各時間帯お電話、またはひろばでご予約ください。

 

相談員さんの紹介はコチラ
ほっとるーむ新松戸の子育て相談日、ご存じですか? 毎月1回(言語聴覚士の相談は、隔月)相談員さんによる 予約制の子育て相談を行っています。 お子さんの育ち、離乳食、歯

子育てコーディネーター相談

子育ての相談を受けたり多様な子育て支援サービスを紹介したり、適切な子育て支援機関につなぐお手伝いをしている『子育てコーディネーター』に個別に相談できます。
※お電話でご予約ください。

【参考】各地域のおやこDE広場・子育て支援センターには子育てコーディネーターがいます!(まつどDE子育て)

フラッとぷち相談

たっぷり遊ぶことはできないけれど、お買い物やおさんぽのついでに、ちょっとだけスタッフやコーディネーターに話をしたい。簡単な相談をしたい。
そんな方は、是非声をかけてください。
玄関などでちょこっと話す程度であればお受けします。お待ちしています。

※ひろばの様子等で、対応が難しい日もありますのでご了承ください。
(2020/9~)

イベント

詳しくは毎月の通信『あいの風』おしらせ、ひろばやお電話でスタッフにお問い合わせください。
Zoomを使用したオンラインから参加できるイベントもあります。

まつどDE子育てオンライン広場

オンラインから参加できるイベントの申し込みはメールフォームにてご予約ください。

予約不要で利用できます

【開館日】火・水・木・金・土・日 10:00~18:00
【問い合わせ】 047-375-8737

相談員による子育て相談、オンライン広場等も行っています。詳しくは利用案内またはお知らせをご覧ください。