~新緑~
新坂川の桜が緑に変わりました。
満開の桜も綺麗ですが、新緑もいいなぁ…って思います。
この季節になると、中学校の教科書に載っていたこの俳句を思いだします。
『万緑の中や吾子の歯生え初むる』
見渡す限りの緑のなかで、我が子の歯が1本生えてきた という意味です。
緑と赤ちゃんの白い歯にとても強い生命力を感じます!
そんな緑の季節の新坂川を
また皆さんと一緒に歩ける日を
楽しみにしています(*^^*)♪
スタッフ 矢島


予約不要で利用できます
【開館日】火・水・木・金・土・日
10:00~18:00
相談員による子育て相談、オンライン広場等も行っています。詳しくは利用案内またはお知らせをご覧ください。



